Entries



-件のコメント

[C110]

お久しぶりです!
妊娠されたんですね !(^^)!
おめでとうございます!!
産まれるまでも産まれてからも大変ですけど
料理のレシピたまに紹介してくださいねv-237
夫婦仲良しが一番ですネ
喧嘩すると子供が病気するのは
ほんとにほんとです!!v-222
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : わたりがに
  • URL
  • 編集

[C111]

わたりがにさん 
ご無沙汰してます。ありがとうございます。
実家から離れてしまったので、なかなか魚の情報が載せられないんですが、誰でも作れる簡単なレシピを紹介して、魚好きを増やしていけたらいいなぁと思っています。
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : さかなやの看板娘
  • URL
  • 編集

[C114] へぇ( ∀)

そんなスクール行ってたんだ(笑)
何事も挑戦だね(*ノ∀`*) bbb!!


姉ちゃんがこっち帰って来て、赤サン生まれて家に帰るまでは…姪っ子は私のもんですwww
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : さかな3兄弟ヾ(´ω`=´ω`)ノ
  • URL
  • 編集

[C116]

近くに友達いないからね。
夫婦で参加できるし、マタニティライフを満喫しなきゃv-219
今からこの子が実家でどんな風に、もてはやされるのか楽しみですv-266
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : さかなやの看板娘
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

笑顔

昨日、健康科学館へ、夫婦でパパママ育児スクールに参加してきました
第1子出産予定の夫婦、限定40組ということで、1週間前に予約をしたのだが10分以上つながらないほどの人気

スクールでは、妊娠時や出産について、先輩パパのアドバイス、沐浴やオムツの換え方などを教わったのだが、意外にうちのパパさんは、抱き方もスムーズで「俺のがうまいな」と自信ありげ
人形でもちゃんと3キロあって、首の据わってないのを想定して着替えさせたりするのは、まだおそるおそるという感じでした。

一番勉強になったのは、夫婦仲と笑顔は赤ちゃんに伝わるということ
親が喧嘩をしてると、子供はわざと気を引くように怪我をしてみたり、自然と病気がちになったりするらしい。
言葉が分からず話ができなくてもオムツを替えたり、お風呂に入れたりと常に声がけをして笑顔で接すると、自然に赤ちゃんも笑顔になるのだそう

年齢に関係なく、笑顔にはやっぱり笑顔が集まるんだなぁと改めて実感しました

4件のコメント

[C110]

お久しぶりです!
妊娠されたんですね !(^^)!
おめでとうございます!!
産まれるまでも産まれてからも大変ですけど
料理のレシピたまに紹介してくださいねv-237
夫婦仲良しが一番ですネ
喧嘩すると子供が病気するのは
ほんとにほんとです!!v-222
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : わたりがに
  • URL
  • 編集

[C111]

わたりがにさん 
ご無沙汰してます。ありがとうございます。
実家から離れてしまったので、なかなか魚の情報が載せられないんですが、誰でも作れる簡単なレシピを紹介して、魚好きを増やしていけたらいいなぁと思っています。
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : さかなやの看板娘
  • URL
  • 編集

[C114] へぇ( ∀)

そんなスクール行ってたんだ(笑)
何事も挑戦だね(*ノ∀`*) bbb!!


姉ちゃんがこっち帰って来て、赤サン生まれて家に帰るまでは…姪っ子は私のもんですwww
  • 2009-02-04
  • 投稿者 : さかな3兄弟ヾ(´ω`=´ω`)ノ
  • URL
  • 編集

[C116]

近くに友達いないからね。
夫婦で参加できるし、マタニティライフを満喫しなきゃv-219
今からこの子が実家でどんな風に、もてはやされるのか楽しみですv-266
  • 2009-02-09
  • 投稿者 : さかなやの看板娘
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

