Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝相ソックリ!?

先日、5ヶ月の検診に行ってきました
今回は、性別がわかるかなぁと楽しみにしてたけど残念ながら四つんばいになっていて、おしりは見せてくれませんでした

前回、相方がおしりが綺麗に見えたということから、どうも女の子ではと話していたのを聞いていたのかいないのか、「まだ見せないよ~ん」って感じで、手足を動かしていました。

その代わり、新たな発見が
なぜか片手をあげて動いていた(寝ていた?)わが子。
昨夜、寝ている相方を見てみると、右手を上げて寝ていた
そういや、よく見るぞ、この寝相。お腹の中で、すでに寝相が似ているなんて・・・(笑)。
スポンサーサイト

ボンゴレビアンコ・さんまの梅はさみ揚げ

土曜のお昼に、意外と簡単なボンゴレビアンコを作りました
 
アサリの砂だしは
殻付の物は砂が入ってることがあるので、常温でひたひたの水に塩を少し加えて2時間くらい置く。

まずば鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくと唐辛子を弱火で炒め、色づいてきたらパセリを加える。
次にアサリを加え中火で炒め、口が開いてきたら塩で味付け。


この時にパスタを茹で始める。
茹で上がったら鍋に加え、火を止めて混ぜ合わせて出来上がり。
これにトマトソースを加えたら、「ボンゴレロッソ」になるよ。

秋刀魚の塩焼きに飽きたので、さんまの梅はさみ揚げ
三枚におろした秋刀魚の1枚を半分に切る。
そこに青じそと包丁でたたいた梅干しの果肉をのせ、ようじでとめる。
小麦粉と同量の冷水に塩を混ぜた衣にくぐらせて、160℃でおよそ3分揚げたら出来上がり。

08-11-25_003_convert_20081202115535.jpg
青じそがなくても、海苔でもOK!秋刀魚が脂がのってるので、レモンを絞ったらあっさりいただけるよ。お試しあれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。