Entries



すっかり秋。

先日、廿日市の方へ紅葉を見に行ってきました
さすが山手の方へ行くと山もだんだん色づいてきて、途中で友和小学校へ立ち寄りました
周りの木々はまだ緑色なのに、ぽつんと一本大きなポプラの木。
あまりにも綺麗な金色に思わず写真を撮りました(横向きになっちゃったけど)

08-11-09_002_convert_20081118114912.jpg

まだ遠出は控えて、急きょ実行したドライブだったので、もっと厚着をすればよかったけど・・・、山はいろんな色が混ざっていて同じ県内でも、ちゃあんと季節を感じることができました。
これは、もみのき森林公園へ行く途中です。

08-11-09_006_convert_20081118114703.jpg

今頃はもう落ち葉でいっぱいかな
11月に入ってから急に寒くなり、春の桜同様こういう季節の変わり目を大切に感じながら過ごすことも必要だなと感じた一日でした




待望の・・・

すっかりブログ更新をサボってしまった

というのも、ついに待望のを授かり1ヶ月近くつわりとの闘いだったのだ
家には果物やお菓子を常備し仕事や外に出かけるときは飴を持ち歩き、時には誰も居ない道端でサラダ一番むさぼりながらの帰宅

妊婦さんて大変なんだなぁ・・・

もちろん大好きなはしばらくお預けだけど、「刺激物はあまりよくない」だとか「乳製品の取り過ぎはアトピーになりやすい」とか、いろんな話を耳にする

もメカジキやキンメダイやクロマグロなんかは、週に1回とか

まぁ、あまり気にしてても仕方ないので、じゃこでも食べてカルシウムをしっかりとって骨の強い子を産むぞ
