Entries



広島みなと夢花火大会

08-07-26_001_convert_20080730115238.jpg
奇跡的に1週間前にキャンセル待ちがでて、船からみる花火を見に行ってきました
宇品港からは行き帰りが大変なので、家から電車で20分の宮島港からでる船のツアーです。
せっかく広島へ来たからにゃ、一度は船から花火を見てみようってことで¥8,000は大奮発でしたが、ごらんのとおり豪華な弁当
08-07-26_002_convert_20080730115452.jpg
私の船酔いの心配もよそに、飲み放題にカキ氷と夏を満喫できました。

ただ思ったよりも花火が遠く、途中からは1発、1発の空き時間が長くて、船が移動しながら小さくなっていく花火の連発がちょっと物足りなさを感じました。
08-07-26_022~001
08-07-26_010~001_convert_20080730115605

関門の花火大会の時は門司からも下関からも両方見れるから、本数が多く感じたのかなぁ?
花火も陸から大きく見えたし。
広島では宮島の水中花火も綺麗らしい
まぁ二人で行くってコトに意義があるまた一つ想い出が増えました



尾道からしまなみ海道を渡って、初の四国、愛媛県へ上陸してきました
四国へ行くには、瀬戸大橋しか知らなかったので、2時間足らずで四国へ行けたのは感激でした
独身時代に一度は行って見たいと思っていたけど、九州からでは費用と時間もかかるし、友人との都合が合わず見送っていました。

ところが、今回相方の提案で、家の湿気でどんよりしてる私のために「せっかく広島に来たんだから一度は行ってみよう」ってことでドライブがてら行くことになりました。
島々をつなぐ橋を渡ると、瀬戸内の海は穏やかで透き通っていて、イライラした私のココロも穏やかになっていきました
08-07-20_003_convert_20080723114055.jpg
今治の来島海峡SAで食べた塩シャーベットは相方には不評でしたが(あっさりして美味しかったんですよ)、でこぽんシャーベットは甘酸っぱくて美味しいと納得していました伯方の塩って伯方島のことだったんだなぁ。
08-07-20_010_convert_20080723114133.jpg
今回は思いつきだったので、SAでUターンの日帰りドライブでしたが、次回は松山の道後温泉や相方の愛する坂本竜馬の郷、高知そして念願の四万十川も行って見たいなぁ。あっ香川でうどんも食べたいっ四国満喫には最低2泊は必要だなぁ・・・

